BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2024.05.12

私の癒し。ベル!!

こんにちは!BinO鹿児島の矢﨑です!
Binoに携わるようになり早一カ月。娘も産まれて早一カ月が経ち月日の経つのは早いなと
感じています。そう感じれるのも公私共に充実しているからではないかと思ってます。
これからもお客様にBinoの魅力をお届け出来るよう一心不乱に打ち込んでまいります!

 

GW期間中に、実家に帰ったのですがうちの犬(ベル)に癒され疲れが吹っ飛びました。


トリミングの時に頂いた写真なんですけど、犬世界の女優なんではないかと思いました。。。
皆さんも、犬世界の女優で少しでも癒されて下さい('◇')ゞ

 

~BinOに携わって学んだことシリーズ~
今回は 【ガルバリウム鋼板について】
Binoの外壁でよく使用されるガルバリウム鋼板ですが、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%から成る鋼板になります!

ガルバリウム鋼板を使用するメリットとしては下記のような事があります。
・金属系サイディングの中でも錆がきにくいです。
※錆に強いとはいえ、絶対に錆びない訳ではありません。
昔、使用されていたトタンの4倍も錆びにくいとのこと('Д')

・長期耐久性が高い。
メンテナンスフリーとまでは言いませんが、耐用年数は約25年から35年になります。
※地域ごとの耐用年数は異なります。
メンテナンスサイクルが長いため、修繕費を抑える事が可能です(`・ω・´)b

・軽量になるので、建物の重心が低くなり地震にも強くなります。
 

デメリットとしては、薄い金属製の建材になりますので衝撃に弱くへこみやすい性質
になります。

個人的には、ガルバリウム鋼板のデザインが好きなので見た目だけでなく

性能もしっかりしているんだなと思ったところでした!

 

今後も知りえた情報をアップしていきます! ご愛読ありがとうございます!