BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2023.11.26

BinO総会へ出張~!(京都旅行?)

こんにちは!BinO鹿児島の松元です☺

先日BinOの西日本総会があり、京都へ旅行に行ってきました~!

おっと間違えた…!京都へ出張へ行ってきました!!!

 

出張の"ついで"で 京都の 清水寺 へ行ったのと、

神戸空港を利用したので、神戸の建築物も見に行きましたよ。

建築家の安藤忠雄さんが手がけた 「こども本の森」 を見に行きました。

建築物もとても魅力的でしたが、私は懐かしの絵本たちに出合えて

大興奮でした。近くに欲しい…

「スーホの白い馬」「ねずみくんのチョッキ」「きつねのでんわボックス」

この3作読みました(笑)

目的が変わってしまいましたが、もちろん建物も素晴らしかったです!

2022年に開館したばかりの鉄筋コンクリート造の建物で六甲山の木材で

内部の本棚などは造られているそうです。

震災から復興した神戸の街並みは、「変わる、神戸」っていう工事看板がたくさんあり

今からさらに自然豊かで賑わった街並みに変わりそうでワクワクしました!

また行きたいな神戸。