BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2022.03.19

今年も熱い戦いが始まる。。

こんにちは!BinO鹿児島の向山です。

3月後半に差し掛かってきましたが、今年も始まるますね。
そう、プロ野球開幕です!

巨人ファンの私としては今年こそは日本一を!と思っておりますが、
昨年優勝のヤクルトを筆頭に今年も強敵揃いですが、毎試合面白い展開を見せてくれることを期待してます。

今年は鹿児島でのゲームは無いようですが、コロナ前は毎年来てましたよね。



もう4年も前の写真ですが球場に人がいっぱいいるのが懐かしいです。
人が入ると入らないではテレビで見てても盛り上がりは全然違うので、
今年は満員で試合ができる状況になってくれるといいですね。

3月25日(金)開幕です!プロ野球ファンの皆さんお見逃しなく!


さて、話は変わりますが先日お客様から「ガルバリウムの外壁はメンテナンス不要ですか?」
というご質問を頂きました。

BinOの外壁はガルバリウム鋼板を使うことがほとんどなのですが、ガルバだけに言えることではないですが、
メンテナンスが不要ということはありません。

たしかにガルバの外壁は錆びにくく耐用年数が長いことが特徴ですが、劣化が全くないということではありません。

はねた小石がぶつかり、ぶつかった部分が錆びてくということもございます。

ですので定期的に水で外壁を洗い流してあげましょう。
小さなことですが長く綺麗な状態を保つための方法です。

それでも劣化が進んできた、という場合にはBinO鹿児島へご連絡ください。
アフターメンテナンスで出来る限りご対応させて頂きます。