BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2022.03.17

もしも~私が家を建てたなら~♪vol.2

こんにちは☺BinO鹿児島の 松元 です!

今年度も残りわずかとなりましたが、ドラマも最終回を迎えたものもちらほら…
私の今シーズンハマっていた ムチャぶり! が昨日最終回でしたが見ましたか?
 志尊淳 がかっこよすぎて只今志尊ロス中です…(泣)

昨日はお休みだったので実家の犬と戯れてきたのですが、
皆さんは犬派ですか?猫派ですか?
私は小学校の頃は犬の図鑑しか借りたことが無い(本読むの嫌い…)くらい
めっぽう犬派なのですが、うちの犬は人間味が強くて
いまだに犬を飼っている実感がわきません(笑)

見てください、この写真撮られるのに慣れすぎて
愛想も振りまかなくなったうちの モカ です(笑)
かわいいですね!!!!

『もしも~私が家を建てたなら~♪vol.2』

みなさんが今のお家で一番お困りなのはどんな点ですか?
私は昨日朝早く起きてちょっと早い衣替えをしました。
その時に困ったのが、私の住んでいる賃貸の収納量の少なさです。
出来る限り物は出したくないけど収納が少ない&洋服が多すぎるので
毎回この時期は45L袋いっぱいに服を捨てています…
収納ケース3つくらいにシーズンが終わったら洋服を入れ替えて
収納するのですが、収納量が多ければあの今シーズンは着なかった服も
来年?再来年?には着るかもなぁと取っておけたのになと思います。
「家を建てるなら絶対収納を広くとろう!」と決意しております。

では最近よく見るウォークインクローゼット、これを付けるとしましょう。

考え方かもしれませんが2帖分のウォークインは人が歩くスペースも確保しないと
いけないと考えるとなんだか物を仕舞うスペースが少ない気がしますね。
いわゆるデッドスペースが出来てしまいます。

次に壁付けのクローゼット!

これだったら人の歩くスペースを考えなくてもいいし下にもたくさん物が
収納できる気がしますよね!ちなみに1.5帖分の収納です。見えにくいですね(笑)

でもウォークインクローゼットの中にお洋服屋さんみたいに
綺麗に収納して、姿見を置いて…っていう憧れもありますよね。
結局私はウォークインにするような気がします(笑)

皆さんの今のお住まいでのご不満をお聞かせください!
一緒に解決案を考えましょう♪

お家造りに関するご質問や志尊ロスの方はBinO鹿児島まで☺