BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2022.03.05

もしも~私が家を建てたなら~♪vol.1

こんにちは!BinO鹿児島の松元です☺
3月になり、かなり暖かくなってきましたね!

今シーズンのドラマも面白いのがたくさんですね!
最初は『ミステリと言う勿れ』が面白いなと思ってみてたんですが、
最近は『ムチャぶり』 志尊淳 がカッコよすぎてドはまりしています。
はぁ~私にもあんな部下が出来ないかな…(笑)

先日、鹿屋にあるフィッシュバーガーのテイクアウト専門店『PESCE(ペッシェ)』さん
に友人と行きまして、カツオの竜田揚げバーガーを食べたんですが、
カツオの竜田揚げ自体も濃い味付けにサクサクで美味しかったのですが、
刻み紅ショウガのタルタルソースがもう美味しくて美味しくて…
また行きたいとあれから毎日思っています(笑)



『もしも~私が家を建てたなら~♪vol.1』

もしも私が家を建てたらしてみたいこと!それはコツコツ外構
ちょうど昨年末のことなのですが、賃貸アパートの管理人の方から
庭の草が生えすぎて大変なことになってるので業者に処分させるのでと
ご連絡を頂きまして(笑)草か木か分からない茂っていたお庭を見晴らしよくしてもらいました。
このチャンスを逃すわけにはいかない!と年始早々1月2日、すっごく暇だった私は
思い付きで今住んでいる賃貸アパートのお庭の 人工芝 を植えてみました!

↑草か木か分からないような植物たちの根が張り巡っていたので
土を掘り起こして袋3つ分処分しました。スリッパの脱ぎ捨て方はお気になさらず。

↑ふわふわになった土達の上を歩いて走り続け、地団駄を踏んで
固めて防草シートを敷きました。

↑全面に式着る気力は失い、洗濯物を干したい部分だけ人工芝を植え
周囲を砂利で適当に囲いました(笑)

案外いい出来栄えじゃないでしょうか?
外構のアプローチとかも自分でやってみたいなと
この日からさらに興味が増しています。
自分たちでやるとプロの出来栄えに敵うわけがありませんが、
思い出にも残るし、案外楽しいです!あとは節約にもなりますね!

しっかり引っ越す時には元通りにして退去しますが、
我ながら誰かに自慢したい仕上がりになりました☺

お家造りのご相談はBinO鹿児島まで!