BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2022.02.05

上棟式!

こんにちは!BinO KAGOSHIMAの向山です。

BinO KAGOSHIMAのホームページが新しくなりました!
前よりも使いやすさ、見やすさは上がっていると思うのですが皆さんいかがですか?

私自身も心機一転する為に1年ぶり?のダイエットを始めました!
1年前は張り切りすぎて首を痛めてしまい、治るまで運動を控えていたらそのまま辞めてました笑

なので今回はケガをしないように気を付けてはいたのですが、毎日アスファルトの上を走っていたせいか、
足の裏を痛めてしまいました。。若干足ひきづってます。。

しょがないので治るまで走るのは控えますが、治ったときにまだやる気があることを祈ってます。。

さて先日鹿児島市内でお客様の上棟式を行いました。



屋根に上るの結構怖いですけどしっかりお清めをしてきました。

上棟式の時に餅まきをされる方は最近は減ったようですが、
私が子供の時はよくやってて親から一杯拾って来いと言われてた記憶があります。

餅まきの時の大人って容赦ないですよね。
圧倒的にフィジカルで負けてるのでいつもあまり拾えてなかったなあ。。

家作りにはこんな思い出に残るような行事もありますので、
是非楽しみながら家作りしていきましょう!

BinOシリーズに興味ある方は是非モデルハウスへお越しください♪