BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2024.06.02

もしも~私が家を建てたなら~♪vol16

こんにちは!BinO鹿児島の 松元 です☺

ココ最近は天気の悪い日も明けてからっと 晴れた日 が続き心地いいですね!

 

昨日 COVACO を建ててくださったお客様のお家にお伺いしたときに、

この ブログ を 楽しみ にしてくださっているみたいで、

 誰も見てくれていないのでは… と思っていた心に希望の光が射しました!

とても嬉しかったです★

これからもう少しブログを頑張って続けられそうです!(すぐさぼり癖出ますが(笑))

その際においしいパンもいただき、やさキング と分けっこしていただきました♪

ありがとうございました☺

 

最近の我が家では観葉植物の新芽が出すぎて、鉢分けしたりで ジャングル状態 です(笑)

もっと広いお家に住みたいな~家を私も建てたいな~

ということで

 

もしも~私が家を建てたなら~♪vol.16

お家の中でくつろぐスペースは様々ありますよね。

リビングだったり、自分のお部屋だったり、BinOだったらセカンドリビングとか!

でも「リビングだと集中できない~」「自分の部屋だと寂しい~」って時ないですか?

そんなあなたにぴったりなのが ヌック です★!

ヌックとは、スコットランド語で「居心地の良いこぢんまりとした空間」という意味の言葉です。

住宅の間取りにおける小上がりのスペースくつろぎスペースのことを指す言葉として使われています。

ヌックの一般的な広さは2~3畳ほどで、壁やドアで仕切らずに、段差や素材の違いなどでゆるやかにゾーニングするのが一般的です。

そんなくつろぎ空間 ”ヌック” を8月完成予定の EarthParkモデルハウス に採用してます!

ぜひ皆さま完成を楽しみにお待ちくださいね☺