BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2022.06.26

もしも~私が家を建てたなら~♪vol.6

こんにちは!BinO鹿児島の松元です☺

梅雨が明けるような明けないようなそんな気配がしますね?
私は最近NEWモデルハウスの家具を考えていたら、自分の家の家具を
変えたくなり、インスタを漁って、DIYの棚がおしゃれなお部屋を参考に
自分にも作れないものかと毎晩のようにハンズマンに入り浸っています(笑)
観葉植物は同居人に虫をわかすからだめだ!と言われていましたが、
ついに2つ購入しかわいい鉢に植え替え、小さな木の棚に並べています。
かわいくてずっと見ています…(笑)
読みもしないPOPEYEも棚に飾っていますよ(笑)

ということで…

もしも~私が家を建てたなら~♪vol.6

私のインテリアブームは本当にコロコロ変わるのです…
それこそ前回モデルハウスの家具打ち合わせをした時には
 北欧風のアンティーク家具 がかわいいなと!
しかしながら高価なものが多いのでそれっぽい雰囲気のもの
に決めたー!とワクワクしておりました。
2週間後の打ち合わせの時にはあれ?こんなの選んだかな?
今の私はこの好みではないなぁ…とまた家具を選びなおしました。
こんな選び方でいいのか?と思われる方もいたらすみません(笑)

皆さん自分の好きなテイストの家具やお家の雰囲気はどんなものでしょう?
私はやはり インスタグラム で色んな人のお家の投稿を見て、
素敵だなと思う方の真似をしたくなります!

そんな中でもDIYで作った無骨な造作棚に惹かれます!
お家を建てたら賃貸ではできなかったDIYもたくさんしたい
という方も多いかと思います。特にBinOは!
まず簡単にできるDIYとして木箱を塗装して建てておいて
BOX収納として使ってみるのもすごくおしゃれでおすすめですよ◎

私はDIY初心者なので私よりお詳しい方、ぜひ教えてください☆彡
BinO鹿児島では月に1度イベントを行っておりますが、
木のスピーカー工作会やウッドデッキ塗装会などの​​​​
様々なDIYイベントも行っておりますので是非CHECKしてご参加ください!




BinO鹿児島でお待ちしております☺
​​​​