BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2022.04.02

もしも~私が家を建てたなら~♪vol.3

こんにちは!BinO鹿児島の松元です☺

最近春ボケなのか、今年が2023年だと思っていた時期があり、
お家の冷蔵庫の中を見たら賞味期限切れの物ばかりでびっくりしました(笑)
その時に「今年2022年だよ」と教えてもらっていなければ…
それまでに私の作った書類たちも無事なのか、気になるところです…。

皆さんついにもう3月が終わり4月になりましたね。
卒業式も終わり次は入学式とお父様お母様は大変ですよね。
みなさんは卒業式の時に何を歌ったか覚えていますか?
私は小学校の頃はいきもがかりさんの『YELL』、中学はゆずさんの『栄光の架橋』
を歌った記憶があります。なんであの時って本当に走馬灯のように楽しかった
学校生活が蘇るんでしょうか~…


『もしも~私が家を建てたなら~♪vol.4』

お家の中の雰囲気をがらっとかえるのはクロスや建具、だけではありません。
 照明 もお家の雰囲気を変える大事なポイントです!
アクセントクロスを入れずとも照明1つでお部屋の雰囲気ガラリと変わりますよ。
例えば…

こちらのお部屋はダウンライトにしがちな所をあえてブラケットライトにしています。
裸電球の無骨な感じがいいですよね~

こちらも同じお宅。
ダイニングの上の大きな水色の照明がLDKのシンボルのように
主張をしています。

アクセントクロスはトイレ以外は使用しなかった
お宅でしたが、こういった照明のこだわりがおしゃれでした。

皆さんもプランで軽く流しちゃいがちな照明の打合せ、
たくさん悩んでこだわってみてくださいね☺